お知らせ
教育記事データベース
2012/8/3
サイトリニューアルとスマートフォン対応について(8/6追記)

教育記事データベース 2012年8月3日、『教育記事データベース』をリニューアル公開するとともに、スマートフォンでの閲覧に対応した記事ビューアを公開いたしました。今回のリニューアルによって、最新のパソコン環境での読みやすさと操作性が改善されます。

 また、従来版ビューアではスマートフォンでの記事閲覧は正常に機能しませんでしたが、今回、必要最小限の機能に限定してではございますが、スマートフォンやタブレット環境での操作性に配慮してビューアの改訂を実施いたしました。具体的には、端末画面への各種タッチ操作によって、ページ移動やズーム表示が可能となります。今後もより快適に操作できるような改訂を行ってまいりますので、ぜひお試しください。

※【8月6日追記】一部の環境で改訂版ビューアの使用時、印刷機能が正常に動作しない問題が発生しておりましたので修正いたしました。お客様には大変ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 (ビューアの修正は自動的に適用されますが、万一、適用されない場合は、ビューアを開いている状態で「最新の情報に更新」の操作を行ってください。Internet Explorerでは[Ctrl]+[F5]キーを押すことで更新を適用できます。)

 このほか2012年7月より、各誌に掲載された書評記事の無料公開を実施いたしました。期間の限定等はございません。
(すでに該当記事をご購入済みのお客様にはポイントを返却させていただきました。)

※『教育記事データベース』は2010年2月に開始した、明治図書出版が2000年以降に発行した全雑誌を記事単位で検索・購入できる会員制サービスです。記事総数は14万件超、1ページあたり10円、ビューアでの閲覧のほか印刷も可能、無料記事も豊富に取り揃えております。