研究会情報
全国の研究会開催スケジュール満載!最新の教育技術をライブで体験して、授業力アップにお役立てください。
【この研究会は終了済です】
啓明学園初等学校「ICTで学びの可能性が広がるオンライン授業実践報告会」 
今回の報告では、教科の特性に合わせてICTを取り入れようと試行錯誤した経緯や、ICTにより広がる「学びの可能性」についてご報告いたします。
開催地域
東京都
日程
2020/10/3(※要申込:10/1まで)
主催
啓明学園初等学校
参加対象
幼児・保育/小学校/中学校
ジャンル
学習指導要領・教育課程/授業全般/その他教育
啓明学園初等学校では、1人1台のタブレットを配布し、「学びを止めない」ことを目指して、休校中もオンライン授業を続けてきました。昨年度まで、「創造的な学び」を掲げ、学びのサイクルを意識した授業作りをしてきたことに加えて、児童も教員もスキルアップしたICTの活用で、学びは新しいステージに入りました。今回は、教科の特性に合わせてICTを取り入れようと、試行錯誤した経過や、ICTにより広がる「学びの可能性」についてご報告いたします。
 
  実施日時:10月3日(土)11:00〜12:15(2回目/全3回実施)

  実施形態:オンライン(Zoomを使用)

  報告内容:本校でのICTを活用した授業実践
       2・4・5年 クラス担任
       理科担当 英語担当 など
   
申し込み方法:以下のURLに詳細を掲載しておりますので、こちらよりお申し込み下さい。

https://www.kokuchpro.com/event/6323f0f9609ce3d3d62d9fd71d04d7b5/

申し込み〆切:10月1日(木)

 次回の開催:12月5日(土)(3回目/全3回実施)