研究会情報
全国の研究会開催スケジュール満載!最新の教育技術をライブで体験して、授業力アップにお役立てください。
【この研究会は終了済です】
【5月5日に延期】森川正樹の!全員で元気になるぞ!詳細辞典セミナー
~ 仕事術から授業づくりまで今、ここで一気に出します! 2020リスタート超拡大版!~
開催地域
兵庫県
日程
2020/5/5(※要申込:5/4まで)
主催
詳細辞典セミナー事務局
講師
森川正樹先生(関西学院初等部教諭)
参加対象
小学校
ジャンル
学級経営/教師力・仕事術/国語
↓申し込みは、「こくちーずプロ」から↓
https://www.kokuchpro.com/event/58ec9798c8499f35b67ed68c510c2735/

【重要】こちらのセミナーは3月29日開催を予定しておりました『森川正樹の1年を決定づける4月の大!詳細辞典セミナー ?仕事術から授業作りまで4月にやることすべて出します!2020超拡大版!』より日程変更となりました新たなご案内となります。
この度の国内外における新型コロナウイルス感染症の影響とご来場頂く皆様の安全性を最優先に考慮し、
検討を重ねた結果、セミナーの開催を延期とさせて頂くこととなりました。

開催を希望されるお気持ちと、日ごとに変わる状況を確認しながら検討を重ねておりましたため、
この様なタイミングでのお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。
新たな実施日は5月5日(火)でございます。

開催時期変更に伴い、セミナー内容も講師の森川先生と緊急会議し、
残せるものは残し、リニューアルも加えました。
(現段階での内容変更は下記を参照ください。)

それに伴いまして、こくちーずプロのセミナー開催日を5月5日に変更させていただき、
すでにお申し込みいただいております方には手続きなしでそのままご参加いただけるようにいたします。


変更後の日程にてご都合が合わない方につきましては、お手数ではございますが従来通りお申し込み完了メールより、
キャンセル処理をお願いいたします。


本セミナーをお申し込みいただいておりました皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございませんが、
さらなる感染の拡大を防ぐべく今回の対応をとらせて頂くこととなりました。
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

変更後の5月5日のセミナーでは、より一層充実した内容と、
参加者の方全員が元気の出る環境をご用意しまして最高のセミナーを実施いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

今後とも詳細辞典セミナーをどうぞよろしくお願い致します。

それでは以下、5月5日のセミナー内容です。

【5月5日詳細辞典セミナー内容】

※矢印(→)のあるものは修正、変更したものです。


『森川正樹の!全員で元気になるぞ!詳細辞典セミナー
?仕事術から授業づくりまで今、ここで一気に出します! 2020リスタート超拡大版!?』

↓申し込みは、「こくちーずプロ」から↓
https://www.kokuchpro.com/event/58ec9798c8499f35b67ed68c510c2735/

□4月に<やってはいけないこと>リスト! → 5月、まだ間に合う<やってはいけないこと>リスト!
□初めて出会う子供たちに何を話すか → 今、この時期だからこそ子供たちに何したいこと
□森川流自己紹介のススメ →子供たちに発話の練習をさせよう
□森川流思考する教室環境設計図
□4月に知っておきたい教材研究の仕方 → 私の教材研究の仕方
□子供との関係を作る森先式EP(エピソード)トーク術!
□1年間を決定づける!森川先生の学びノート公開!
□全ての子が前のめりになる授業づくりの秘訣
□森川先生の<今年の1年乗り切りプラン>こっそり公開
□本道を歩く教師になれ!森川先生「胸アツ」メッセージ
&more


4月のテイストはそのまま残しつつ、むしろパワーアップした内容になるべく構成してもらいました。
やはりワクワクします。




もちろん以下のイベントはそのまま開催します。



<以下コクチーズより転載>
「<初めての参加者>紹介キャンペーン」です。
森川先生が講師をつとめるセミナーに初めて参加される方をご紹介してくださった方、

そして紹介された初参加の方に素敵なプレゼントをお渡しします!

 プレゼントは、『森川正樹先生の過去の学級通信「夢虫」の中から選りすぐりの2号分』です!

(もちろん個人が特定できないような内容のものです)これは貴重です!
紹介した先生、紹介された先生、共に手にしてください。

※セミナー当日受付にて、紹介する先生の名前、紹介した方の名前をお伝えください。

元気になりましょう!

笑顔になりましょう!

そうすれば子供たちが元気になります!


我々教師のリスタートの場所、その場所を提供いたします!!


長文、失礼いたしました。読んでくださりありがとうございます。



詳細辞典セミナー事務局