研究会情報
全国の研究会開催スケジュール満載!最新の教育技術をライブで体験して、授業力アップにお役立てください。
【この研究会は終了済です】
日本授業UD学会 第1回滋賀支部大会
国語科授業のユニバーサルデザイン
開催地域
滋賀県
日程
2020/3/7(※要申込:3/6まで)
主催
日本授業UD学会滋賀支部事務局
講師
筑波大学附属小学校・日本授業UD学会理事長   桂 聖 先生
参加対象
小学校
ジャンル
国語/授業全般/特別支援教育
授業UD学会滋賀支部第1回研究大会についてのお知らせです。

桂聖先生(筑波大学附属小学校)が講師として来てくださいます。

○全員が楽しく「わかる・できる」授業づくりのポイント

○授業のユニバーサルデザイン

○「主体的・対話的で深い学び」を目指す授業改善

など、一緒に学びを深めませんか?

授業UDに興味がある、初めて聞く…という方も大歓迎!一緒に学びましょう!!

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 授業プレゼンテーション 

      北村辰介(甲賀市立 甲南第二小学校)

13:50 休憩

14:00 講演 『国語科授業のユニバーサルデザイン−「主体的・対話的で深い学び」を目指す授業改善−』

      桂聖先生(筑波大学附属小学校/日本授業UD学会理事長)

16:00 閉会

【お申し込み等について】

・事前申込が必要です。先着順です。

・申込完了メールにございます「お申し込み詳細の確認」よりチケットを印刷していただき、当日ご持参くださいますようお願い申し上げます。お忘れの場合、受付にお時間をいただくことがございます。スマートフォンでチケットの画面を見せていただいても結構です。

・参加費は2500円です。(ただし、日本授業UD学会の正会員の方は、会員証のご提示があれば2000円です。受付で会員証をご提示ください。)

・会場の都合により、定員(80名)になり次第、締め切らせていただきます。当日の参加受付はできませんので、ご注意ください。

・申込完了メールの受信の確認をお願いいたします。届かない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認いただくか、設定をご確認ください。

・多くの方に参加していただきたいと思っております。キャンセルをされる場合は、必ずご自身でお願いいたします。申込完了メールよりキャンセルのお手続きができます。

キャンセルをされないまま当日不参加の場合は、以降の研究会等のお申し込みをお断りさせていただくことがあります。

・電話連絡は、勤務のため対応できませんので、ご了承ください。問い合わせは、極力、メールでお願いします。

・悪天候や災害等やむを得ない事情で中止する場合は、日本授業UD学会滋賀支部のHP(https://udshiga.wixsite.com/udshiga)でお知らせいたします。