研究会情報
全国の研究会開催スケジュール満載!最新の教育技術をライブで体験して、授業力アップにお役立てください。
森川正樹の1年を決定づける4月の大!詳細辞典セミナー
〜仕事術から授業づくりまで4月にやることすべて出します!2020超拡大版!〜
開催地域
兵庫県
日程
2020/3/29(※要申込:3/28まで)
主催
詳細辞典セミナー事務局
講師
関西学院初等部 教諭 森川正樹先生
参加対象
小学校
ジャンル
学級経営/教師力・仕事術/国語

会場

名称
兵庫県中央労働センター
担当
事務局
650-0011
所在地
兵庫県
神戸市中央区下山手通6丁目3番28号
HP
http://hyogo-churou.com/publics/index/2/
申し込み開始、1週間で196名突破!残席僅か

↓申し込みは、「こくちーずプロ」から↓
https://www.kokuchpro.com/event/58ec9798c8499f35b67ed68c510c2735/

2020年3月29日(日)
『森川正樹の1年を決定づける4月の大!詳細辞典セミナー
?仕事術から授業づくりまで4月にやることすべて出します!2020超拡大版!?』

「あ〜、4月にさかのぼってアレをしておきたかった、コレを話しておきたかった〜!」そんなことにならないために!今回は超拡大版でお届けする「大!詳細辞典」セミナーです。

詳細辞典セミナーの歴史は昨年のココから始まりました。

今年度も森川先生に、学年末に後悔しないために!4月にやること、仕込むこと、準備することを全て話していただきます。それも午前中からの開催の拡大版!
詳細辞典セミナーの風物詩に、「途中でペンのインクがなくなる!」というものがあります(事実です)。
今回もまた、ペンは2本用意されることをおススメします。

以下、講演内容です。(内容は予定です。変更されることがあります)

□4月に<やってはいけないこと>リスト!
□初めて出会う子供たちに何を話すか
□森川流自己紹介のススメ
□森川流思考する教室環境設計図
□4月に知っておきたい教材研究の仕方
□子供との関係を作る森先式EP(エピソード)トーク術!
□1年間を決定づける!森川先生の学びノート公開!
□全ての子が前のめりになる授業づくりの秘訣
□森川先生の<今年の1年乗り切りプラン>こっそり公開
□本道を歩く教師になれ!森川先生「胸アツ」メッセージ
&more

もうこうしてラインナップを挙げているだけで、ワクワクが止まりません。
「事件」なセミナーになること間違いなしです

皆様、どうぞご参加ください。

そして…今回は新たな企画を立ち上げます。
それは、「<初めての参加者>紹介キャンペーン」です。

森川先生が講師をつとめるセミナーに初めて参加される方をご紹介してくださった方、そして紹介された初参加の方に素敵なプレゼントをお渡しします!

プレゼントは、『森川正樹先生の過去の学級通信「夢虫」の中から選りすぐりの2号分』です!(もちろん個人が特定できないような内容のものです)
これは貴重です!

紹介した先生、紹介された先生、共に手にしてください。

※セミナー当日受付にて、紹介する先生の名前と、紹介した方の名前をお伝えください。
今回、できるだけ多くの人にこのセミナーを知っていただき、森川先生の実践に出会っていただき、「最高の1年のスタートを切っていただく」という目的でキャンペーンを立ち上げました。
「先生が最高のスタートを切る」ということは、「子供たちが幸せになる」ということ。
このセミナーは、「子供たちが幸せになる」ための大決起集会です!
皆様、どうぞお誘いあわせの上ご参加ください!! 
当日は10時より受付、10時30分スタートとなります。

↓申し込みは、「こくちーずプロ」から↓
https://www.kokuchpro.com/event/58ec9798c8499f35b67ed68c510c2735/

森川先生のセミナー最新情報を、一番早く受け取っていただけるのは森川先生のブログです。
『森川正樹の“教師の笑顔向上”ブログ』
https://ameblo.jp/kyousiegao/
よろしかったら、フォローをお願いします。