研究会情報
全国の研究会開催スケジュール満載!最新の教育技術をライブで体験して、授業力アップにお役立てください。
平成30年度・例話元年度 品川区研究学校 研究発表会
認め合い、高めあい、自ら表現できる児童生徒の育成 〜義務教育9年間の日のカリキュラムマネジメント〜
開催地域
東京都
日程
2020/1/24
主催
東京都品川区立日野学園
講師
明治学院大学教授 石井 久雄先生
参加対象
小学校/中学校
ジャンル
授業全般/学校経営/その他

会場

名称
東京都品川区立日野学園
担当
吉田 真美
141-0022
所在地
東京都
品川区東五反田2-11-1
Mail
hinogakuen@city.shinagawa.tokyo.jp
HP
https://school.cts.ne.jp/hinogaku/
公立学校初の施設一体型一貫校として、開校して14年目になりました。
今までには、様々な課題の元、変革を重ねてきました。
今現在の、日野学園の成果と課題を発表します。
全国で、義務教育学校を立ち上げ、実践されている先生方、これから一貫校を立ち上げる先生方、小学校と中学校が同じ施設の中で、どのような生活・学習を行っているか興味のある先生方、ぜひご来校ください。

1年と9年  5年と6年7年 8年と9年の交流活動
品川区独自の教科“市民科”の授業
後期課程の教員が、前期課程の指導をする授業
など、他校では見ることができない授業がたくさんあります。

申し込みがなくても、参加できますが、事前申し込みいただけると、参加人数が把握でき大変うれしいです。お申込みお待ちしています。