QA解説 「特別の教科 道徳」の授業づくり(21)
新しいコメント
-
- 2017/2/17
- 「特別の教科 道徳」の授業づくり
- 道徳
A先生
各自が「ふさわしい方法を選択しながら工夫して実践できるようにする」ために、テーマ発問型という「学習プロセス」があることはわかりました。そこで、テーマ発問型の具体的な展開について教えてください。
加藤先生からのアドバイス
「テーマ発問型」とい...
アクセスの多い記事
- 道徳ノートの必要性 2016/2/29 「特別の教科 道徳」の授業づくり 道徳
- 理想の道徳授業像 2017/3/17 「特別の教科 道徳」の授業づくり 道徳
- 考え、議論する道徳に有効な「導入」のあり方は… 2015/9/30 「特別の教科 道徳」の授業づくり 道徳
- 板書で重要な要素は? 2016/1/30 「特別の教科 道徳」の授業づくり 道徳
- 「自我関与」って何? 2016/10/21 「特別の教科 道徳」の授業づくり 道徳