検索結果:雑誌「LD,ADHD&ASD」2017年度のバックナンバー

雑誌「LD,ADHD&ASD」2017年度のバックナンバーです。

LD、ADHD&ASD 2017年4月号
引継ぎ情報を生かしてはじめる特別支援教育

LD、ADHD&ASD 2017年4月号引継ぎ情報を生かしてはじめる特別支援教育

紙版価格:988円(税込) 電子版価格:889円(税込)

提言 学校に期待すること―福祉からの情報を生かす/提言 福祉機関からの情報を生かした個別の教育支援計画/タテの接続/(1)就学前/(2)学齢期/(3)社会への移行/ヨコの連携/@専門機関からの情報を生かしてはじめる幼稚園・保育所での支援/他

刊行:
2017年3月22日
仕様:
B5判 70頁
対象:
小・中
紙版:
絶版
出荷:
ダウンロード
電子版:
PDF

LD,ADHD&ASD 2017年7月号
ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮―

LD,ADHD&ASD 2017年7月号ICT活用で苦手さのある子の学びを保障する―教室で行う合理的配慮―

紙版価格:988円(税込) 電子版価格:889円(税込)

提言 「ICTの利用による学習保障」のために必要な考え方を理解しよう/各論/実践/1 教科の授業で行うICTによる学習保障/2 苦手さに対応したICTによる学習保障/3 大学から広がるICTによる学習保障

刊行:
2017年6月22日
仕様:
B5判 70頁
対象:
小・中
紙版:
絶版
出荷:
ダウンロード
電子版:
PDF

LD,ADHD&ASD 2017年10月号
ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

LD,ADHD&ASD 2017年10月号ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

紙版価格:988円(税込) 電子版価格:889円(税込)

提言 通常の学級で発達障害のある子が学ぶための「ユニバーサルデザイン」「合理的配慮」/各論/1 ユニバーサルデザイン/2 合理的配慮

刊行:
2017年9月21日
仕様:
B5判 70頁
対象:
小・中
紙版:
絶版
出荷:
ダウンロード
電子版:
PDF

LD,ADHD&ASD 2018年1月号
チームで子どもを支える! 多職種連携づくり

LD,ADHD&ASD 2018年1月号チームで子どもを支える! 多職種連携づくり

紙版価格:988円(税込) 電子版価格:889円(税込)

提言 「チームとしての学校」をめざすために/提言 学校にかかわる多職種の「専門職」にはどのようなものがあるか/事例 多職種がかかわり子どもを支援する/(1)言語聴覚士/(2)言語聴覚士/(3)作業療法士/(4)作業療法士/(5)スクールカウンセラー/他

刊行:
2017年12月21日
仕様:
B5判 70頁
対象:
小・中
紙版:
絶版
出荷:
ダウンロード
電子版:
PDF