LD,ADHD&ASD 2013年4月号見直そう!通級指導教室で行う教科の補充指導
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 学校は何のために行くのか/1 教科の補充指導を考える/2 通級指導教室で行う「教科の補充指導」事例
- 刊行:
- 2013年3月21日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD,ADHD&ASD 2013年7月号6.5%だけじゃない!教室の中の多様な子どもたち
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
解釈/1【子どもの多様性への気づき(通常の学級の教師自身からの気づき)】/2【子どもの多様性への気づき(外部の専門家からの指摘)】/3【多様性の把握(特別支援教育の校内委員会で)】/4【多様性の把握(外部の専門家からの支援をもらって)】/他
- 刊行:
- 2013年6月24日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD,ADHD&ASD 2013年10月号活用しよう!地域のチカラ―「つながる力」で高まる支援―
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 担任を支える資源の活用を考える/事例【学校内で利用できる直接的サポート】/1 特別支援学級/2 通級による指導/3 特別支援学校/4 高等特別支援学校/事例【頼れる!「第三者機関」】/5 専門家の巡回相談/6 教育相談センター/他
- 刊行:
- 2013年9月24日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD,ADHD&ASD 2014年1月号指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 カジュアルに行こう!―まずは,「個別の指導計画」を作成してみよう―/解説/1 小学校低学年 読み書きに苦手さのある子/2 小学校低学年 算数に苦手さのある子/3 小学校高学年 学習につまずきのある子/4 小学校高学年 行動面に苦手さのある子/他
- 刊行:
- 2013年12月24日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版: