お知らせ
お知らせ
2017/5/26
【特別支援アプリ】バージョンアップ&セール価格配信のお知らせ

 iPad用特別支援教育アプリ「音韻認識力をはぐくむ! ひらがなトレーニング」のバージョンアップをお知らせいたします。本アップデートでは学習結果に応じて貰えるスタンプのバリエーションを追加いたしました。

音韻認識力をはぐくむ! ひらがなトレーニング

 本アプリは、全国の教育機関で活用される累計10万部超のベストセラー『通常の学級でやさしい学び支援シリーズ』(弊社刊)をiPadアプリ化したものです。ひらがな習得に必須の「音韻認識力」の強化をはじめとするトレーニングを、子どもの課題や興味に合わせて、通級教室やご家庭で簡単に行う事ができます。

 今回、より多くの子どもたちに本アプリをお届けするため、期間限定セールを実施いたします(セール期間:2017年5月26日〜6月25日)。ぜひ、この機会に本アプリをお試しください。


※ ひとまとまりの言葉(単語)がいくつの音の塊に分かれていて、どの音がどの順に並んでいるかを理解する力。ひらがなの読み書きの基礎となる力であり、「読み書き」が苦手な子やディスレクシアの子は、この音韻認識の弱さが習得困難の原因となる可能性が指摘されています。