関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 変える国語授業―高大接続改革・大学入学共通テストを見据えて― (第11回)
  • 新学習指導要領と文学軽視問題
書誌
国語教育 2020年2月号
著者
大滝 一登
ジャンル
国語/学習指導要領/教育課程
全2件(1〜2件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 変える国語授業―高大接続改革・大学入学共通テストを見据えて― (第4回)
  • 高等学校学習指導要領の改訂のポイント2(主として選択科目)
書誌
国語教育 2019年7月号
著者
大滝 一登
ジャンル
国語/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
1 選択科目を支えるコンセプト 本号では,高等学校学習指導要領国語の改訂について,主として選択科目の特色について言及することとする…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 新学習指導要領・国語のキーワード (第8回)
  • どのように学ぶかB
  • 主体的・対話的で深い学び(対話的な学び)
書誌
国語教育 2017年11月号
著者
木 展郎
ジャンル
国語/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
1 「主体的・対話的で深い学び」における「対話的」な学びとは 「主体的・対話的で深い学び」における「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」の三つの視点は、子供の学びの過程としては「主体的・対話的で…
対象
小学校/中学校/高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ