詳細情報
理科教師から算数教育へ
“算数の時間”を楽しむ子どもづくりへ
・・・・・・
山口 令司
算数教師からの返信
“算数の時間”を楽しむことが、使える力を育む
・・・・・・
夏坂 哲志
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2008年3月号
著者
山口 令司
/
夏坂 哲志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1“好奇心”ど緊張感”の働きを大切に 子ども遠の学び心は、対象への好奇心によって支えられ、関わることによって生み出される緊張感によって推進される…
対象
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教師からの返信
教科の役割を意識した教材の活用を
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
算数教師からの返信
算数でも「追究の鬼」を育てよう
基幹学力の授業 国語&算数 2008年1月号
理科教師から算数教育へ
条件、確率、相関の考え方の導入を
基幹学力の授業 国語&算数 2007年8月号
算数教師からの返信
「理科から算数教育への留意点」を検討してみて
基幹学力の授業 国語&算数 2007年8月号
算数教師からの返信
コミュニケーションの新しい視点に学ぶ
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
理科教師から算数教育へ
“算数の時間”を楽しむ子どもづくりへ
基幹学力の授業 国語&算数 2008年3月号
一覧を見る