詳細情報
国語教師から算数教育へ
算数授業に学ぶ二つのコミュニケーション
・・・・・・
桂 聖
算数教師からの返信
コミュニケーションの新しい視点に学ぶ
・・・・・・
田中 博史
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2007年7月号
著者
桂 聖
/
田中 博史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 算数授業に学ぶコミュニケーション 私の研究教科は国語科である。 しかし、努めて算数授業を観るようにしている。算数授業に学ぶことは多い…
対象
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教師からの返信
ツールも使いながら成長していくことが大切
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
算数教師からの返信
“算数の時間”を楽しむことが、使える力を育む
基幹学力の授業 国語&算数 2008年3月号
算数教師からの返信
算数でも「追究の鬼」を育てよう
基幹学力の授業 国語&算数 2008年1月号
算数教師からの返信
「理科から算数教育への留意点」を検討してみて
基幹学力の授業 国語&算数 2007年8月号
算数教師からの返信
相違点と類似点を意識しつつ相互補完的な学びを!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語教師から算数教育へ
算数授業に学ぶ二つのコミュニケーション
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る