詳細情報
特集 面白国語&算数授業づくりのネタ24連発(算数)
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
「数の予言」で子どもを引きつける
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2007年7月号
著者
工藤 克己
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本誌の編集長である田中先生は、計算の答えをあらかじめ予告するという授業をいろいろ開発し実践されている。わたしも、そういった授業をしたいと思い、いろいろ資料を探してみた…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
感動があれば、忘れられない!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
愉しく、数の系列や数の構成に基づいた計算について考える学習!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
ゲーム感覚で、「考える力の育成」と「計算の習熟」を図る
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
情報・算数授業とIT活用
ICTを活用した直線の概念形成と作図技能の定着 2年生「直線」
基幹学力の授業 国語&算数 2007年8月号
盛山隆雄の2年算数教室
虫食い山―9997のマスを数える―
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
「数の予言」で子どもを引きつける
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る