詳細情報
特集 面白国語&算数授業づくりのネタ24連発(国語)
面白国語授業づくりのネタ24連発
作文
論理的思考力がつく7ステップ・マップ作文
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2007年7月号
著者
小林 康宏
ジャンル
国語
本文抜粋
七つのステップで作文を書く活動を通して、論理的思考力の獲得を目指す。例えば、一〜三年生に「分類」の概念を指導するためには次のような流れで行う。 ステップ一 モデル文を比較させる…
対象
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提起文・面白国語授業づくりのネタ24連発
国語授業はホントはきっと面白い!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白国語授業づくりのネタ24連発
文学的文章
物語の導入は挿絵の並びかえで
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白国語授業づくりのネタ24連発
文学的文章
読みを作り表出させる作品紹介ポスター
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白国語授業づくりのネタ24連発
文学的文章
挿絵と文章とをつないで音読しよう
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白国語授業づくりのネタ24連発
文学的文章
「つながる」ことで本当の笑顔が出る授業を
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
面白国語授業づくりのネタ24連発
作文
論理的思考力がつく7ステップ・マップ作文
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る