詳細情報
コラム・国語授業での私の「こだわり」
子ども主体の心情読みにこだわる
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2007年3月号
著者
藤田 伸一
ジャンル
国語
本文抜粋
子ども発の授業にこだわる 子どもが自分の力で、心情を読み取り、自分の読みを全体の場に出し合いながら、深めていく授業を目指していきたいと常々思っている…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コラム・国語授業での私の「こだわり」
教材研究の深さ
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
コラム・国語授業での私の「こだわり」
国語の授業は子どもたちの言葉から
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
コラム・国語授業での私の「こだわり」
子どもにとって意味のある言語活動を
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
コラム・国語授業での私の「こだわり」
対話で国語力を育てる〜本気になる対話〜
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
学級づくりを支える国語的活動
読みの授業の話し合いが、子どもと子どものパイプを太くする
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
コラム・国語授業での私の「こだわり」
子ども主体の心情読みにこだわる
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
一覧を見る