詳細情報
特集2 私のノート指導ポイントはここだ(算数)
低学年/子どもの言葉を生かす!解決の過程が見える!
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年12月号
著者
中村 光晴
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 操作結果を写す!解決の過程が見える! 解決の過程が見えるノートづくりは、頭にあるイメージを確かなものにしたり、新たな算数世界を創り出したりする役割を果たす…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集2 私のノート指導ポイントはここだ(算数)
低学年/「友達との関わりを意識したノート」への「スモールステップ」
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
2年
愉しく、数の系列や数の構成に基づいた計算について考える学習!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
情報・算数授業とIT活用
ICTを活用した直線の概念形成と作図技能の定着 2年生「直線」
基幹学力の授業 国語&算数 2007年8月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
1年
1年生だって変化のきまり発見が面白い!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
1年
「この数字カードはどこに置こうかな?」
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集2 私のノート指導ポイントはここだ(算数)
低学年/子どもの言葉を生かす!解決の過程が見える!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
一覧を見る