詳細情報
情報・算数面白教具
具体物を使って実感しよう!
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年8月号
著者
佐藤 純一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
分数の指導を行うにあたって 分数の指導では、子どもたちにとって量分数そのものがイメージできていないまま、先に進んでしまっている傾向がある。その結果分数の大きさを比べたり、同じ大きさの分数を探したりする学習の際、つまずいてしまう子どもが出てくる…
対象
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報・算数面白教具
ふれて、切って、動かして
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
情報・算数面白教具
身近な教具「サイコロ」を見直そう
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
情報・算数面白教具
イメージ九九トランプの開発〜数と式と形と量のイメージが合体〜
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
国語から学ぶ算数授業
対比して考える題材と場の設定
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
コラム・子ども発見!
算数授業で仲間づくり
基幹学力の授業 国語&算数 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
情報・算数面白教具
具体物を使って実感しよう!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
一覧を見る