詳細情報
特集2 「話す力」「聞く力」はこうして育てる(算数)
考えを共有するために「話す・聞く」ポイントを明確に
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年8月号
著者
中村 浩司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 話すとは、聞くとは 「はい!○○です。いいですか?」「いいです」「ちがいます」「つけ加えがあります」「質問があります」等々。授業の中で、よく見かける光景である…
対象
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集2 「話す力」「聞く力」はこうして育てる(算数)
友達の表現を受け入れる授業
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
特集2 「話す力」「聞く力」はこうして育てる(算数)
「ちがい」をさがすから聞ける「ちがい」がわかるから話せる
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
特集2 こうすれば算数日記が本物になる(算数)
書くことで考えを確かに・書くことで新たな問いを
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
面白算数授業づくりのネタ24連発
6年
発展問題も絵や図でばっちり!
基幹学力の授業 国語&算数 2007年7月号
学力定着の算数授業―どこで「か書く&か描く」を入れるか
考えるために書く&描く
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集2 「話す力」「聞く力」はこうして育てる(算数)
考えを共有するために「話す・聞く」ポイントを明確に
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
一覧を見る