詳細情報
特集2 算数授業で育てる「読む」力(算数)
表現様式の変換を指導と評価に意図的に取り入れよう!
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年7月号
著者
松浦 武人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教科教育と算数科の特性 教科教育はその教科のもつ特性に基づいて、またその特性を生かして人間形成を行う教育活動であり、算数科において「読む」力をいかに捉え、指導と評価に結びつけていくかを考えるときには、算数科の特性に基づいて考えることが大切である…
対象
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集2 算数授業で育てる「読む」力(算数)
「見える」ようになるための「読む」力
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
数と計算@
授業に関わった子が書くことができる問題
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
数と計算A
子どもたちの考える力を引き出す評価問題
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
図形@
考える力を伸ばす評価問題
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
図形A
ノートテストで定着をはかる
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集2 算数授業で育てる「読む」力(算数)
表現様式の変換を指導と評価に意図的に取り入れよう!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
一覧を見る