詳細情報
特集 基幹学力の視点から授業づくりを見直す(算数)
「使える力」育成の視点で算数授業はよくなるか
子どもが自ら動き出す瞬間を夢みて
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年7月号
著者
小松 信哉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「わくわくドキドキ!」 算数の授業 算数の授業で最も怖いのは「子どもの表情である!」私は強くそう思う。 暗い表情で学んでいる子ども 目に輝きがない子ども…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提起文・基幹学力の視点から算数授業づくりを見直す
「使える力」を育成する算数授業とは
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
「使える力」育成の視点で算数授業はよくなるか
「使えること」だけ考えていたら、文化は育たない
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
「使える力」育成の視点で算数授業はよくなるか
「使える力」の育成は、算数好きを増やす特効薬になる!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
「使える力」育成の視点で算数授業はよくなるか
数直線の活用で、算数のおもしろさを実感する!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
算数科における「活用力」とは何か
原理・原則の働く範囲を広げること
基幹学力の授業 国語&算数 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
「使える力」育成の視点で算数授業はよくなるか
子どもが自ら動き出す瞬間を夢みて
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
一覧を見る