詳細情報
特集 基幹学力の視点から授業づくりを見直す(国語)
基幹学力としての「読解力」再考
「国語本来の力」を求めて
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年7月号
著者
増田 篤彦
ジャンル
国語
本文抜粋
読解の意義―読み、考えるだけではない国語本来の力を付けること 子どもたちの国語の力は、今、何を持っ てつけられているのか。当然、日々の国語の授業、然り。また、算数・社会・理科・そ…
対象
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提起文・基幹学力の視点から国語授業づくりを見直す
「読解力」と「話し合う力」の育成
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
基幹学力としての「読解力」再考
読解力の向上に向けて
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
基幹学力としての「読解力」再考
マップで読み、フレームで表現する
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
基幹学力としての「読解力」再考
「PISA型読解力」をどう捉え、どう指導するか
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
テストが変われば国語授業が変わる
国語授業の新しい方向とは
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
基幹学力としての「読解力」再考
「国語本来の力」を求めて
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
一覧を見る