詳細情報
提言・今こそ「国語」!
カリキュラムを貫く言語
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2006年4月号
著者
桑原 隆
ジャンル
国語
本文抜粋
生きる力−言語生活者の育成 「カリキュラムを貫く言語」(languageacross the curriculum)という言い方が英語の文献、とくにホールーラングージ関係の文献によく出てくる。ホールーラングージは、アメリカにおいて一九八〇年代半ばから急速に広がった言語教育運動である。本稿ではその運動…
対象
種別
単発
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今こそ「国語」!
教師の国語力が問われる時代が来た!!
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
国語教師修業と基幹学力研究会
基幹学力はそこにあるものでなく,つくるもの
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
国語教師修業と基幹学力研究会
二瓶弘行からのメッセージ
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
基幹学力研究会を支える新しいメンバー続々、誕生
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
提言・今、子どもたちに育むべき国語力とは
〈言葉の力〉を育てるために
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・今こそ「国語」!
カリキュラムを貫く言語
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
一覧を見る