詳細情報
特集 合理的配慮をみすえ「学び」を深める!ICT・教材教具の活用
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! 教材教具の活用法
A認知機能を育てる教材教具
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年1月号
著者
立松 英子
・
星 明彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
身の回りのものにはすべて「属性」があります。「属性」には,大小,色,形,長短,軽重,素材(金属や布,艶やざらざらなど)などがあり,属性がわからなければ身の回りの事象すべてが掴みどころなく,情緒的にも不安定な状態に陥ってしまいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! 教材教具の活用法
@感覚や運動機能を育てる教材教具
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
提言
これからのICT・教材教具活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
提言
【合理的配慮の視点】「情報・コミュニケーション及び教材の配慮」を考える
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
@iPad,スマートフォン等の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
A電子黒板・インターネット等の教育機器の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る
検索履歴
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! 教材教具の活用法
A認知機能を育てる教材教具
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る