詳細情報
言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
[小4]「あ・し・あ・と」(東書4年上)
ブックトーク(本の紹介活動)が変わっていく
書誌
実践国語研究 別冊
2002年11月号
著者
峯山 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
「もういいかい」「まぁだだよ」みなさん、これは何をしているところか分かりますか? そう、かくれんぼをしているところです。ぼくのブックトークのテーマは「楽しいかくれんぼ」です…
対象
小学4年
種別
記事
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合い・高め合う総合的な国語科学習」の根底にあるもの
実践国語研究 別冊 2002年11月号
伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る
実践国語研究 別冊 2002年11月号
1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
[小4]「あ・し・あ・と」(東書4年上)
[実践仲間の声]本の魅力を浮かび上…
実践国語研究 別冊 2002年11月号
1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
[小4]「あ・し・あ・と」(東書4年上)
◎この授業の特色を探る
実践国語研究 別冊 2002年11月号
[コラム]アメリカにおける<伝え合い>学習活動の工夫の例
実践国語研究 別冊 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
[小4]「あ・し・あ・と」(東書4年上)
ブックトーク(本の紹介活動)が変わ…
実践国語研究 別冊 2002年11月号
一覧を見る