詳細情報
特集 運動が苦手な子もできちゃう!指導のアイデア事典
苦手・ネガティブを吹き飛ばすポジティブ対応
チーム内で役割が果たせていないとき
書誌
楽しい体育の授業
2017年1月号
著者
松本 大光
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
運動が苦手な児童をポジティブにする,ポイントは以下の4つです。 @ できた!という「達成感」 A 運動頻度(経験)の保証 B 友だちと取り組む「一体感…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
運動が苦手な子どもの指導には三つの点から考える
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[マット]とんでまわって にんじゃしゅぎょう!
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[鉄棒]鉄棒運動会
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[跳び箱]新記録に挑戦! 深化馬跳び!
楽しい体育の授業 2017年1月号
基礎感覚をつくる!教材づくりのアイデア
[陸上・走]ハードル走(障害物走)
楽しい体育の授業 2017年1月号
一覧を見る
検索履歴
苦手・ネガティブを吹き飛ばすポジティブ対応
チーム内で役割が果たせていないとき
楽しい体育の授業 2017年1月号
一覧を見る