詳細情報
特集 道徳授業の評価にチャレンジ―通知表記入文例付き
所見欄にも書ける! 通知表&指導要録の記入文例集
〔小学校低学年〕所見作成の心構え
書誌
道徳教育
2016年7月号
著者
鎌田 賢二
ジャンル
道徳
本文抜粋
1道徳の時間の学習状況の把握 今回の特別の教科 道徳で通知表の所見欄に書く所見についての話題が多くあるが、「所見を書かなければならない」で進むと所見が形骸化して何のために通知するのかがわからなくなるので気をつけたい…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
解説/「特別の教科 道徳」の評価―議論の概要
道徳教育の新時代に向けた議論
道徳教育 2016年7月号
論説/「特別の教科 道徳」の評価―絶対に押さえておきたいポイント
道徳的なよさを引き出し伸ばすための道徳科の評価のあり方
道徳教育 2016年7月号
取り入れよう! 評価の方法あれこれ
子どもの自己評価
道徳教育 2016年7月号
取り入れよう! 評価の方法あれこれ
パフォーマンス評価
道徳教育 2016年7月号
取り入れよう! 評価の方法あれこれ
ポートフォリオ評価
道徳教育 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄にも書ける! 通知表&指導要録の記入文例集
〔小学校低学年〕所見作成の心構え
道徳教育 2016年7月号
一覧を見る