詳細情報
特集 「学習過程」からとらえる新時代の問題解決授業
2 「学習過程」を明らかにした問題解決授業の具体例
1年
@「数と式」の授業の具体例
書誌
数学教育
2017年1月号
著者
富永 和宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題(文字の式) 1番目の数を2とします。2番目の数は1番目の数を3倍して2を加えます。さらに同じように,前の順番の数を3倍して2を加えることを繰り返すとき,次の問いに答えなさい…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[文字と式]正方形の形につなげたマッチ棒の全体の本数を,文字を用いた式…
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[比例と反比例]いろいろな比例定数を当てはめて反比例のしくみを調べよう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[平面図形]長方形の紙で折り鶴は折れる?
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[データの活用]家庭学習グランプリはどの学級?
数学教育 2024年2月号
「知識・技能」「思考・判断・表現」単元別 定期テストの良問コレクション
1年
正負の数
数学教育 2023年6月号
一覧を見る
検索履歴
2 「学習過程」を明らかにした問題解決授業の具体例
1年
@「数と式」の授業の具体例
数学教育 2017年1月号
一覧を見る