ジョイフル・英語カード

ジョイフル・英語カード
明治図書学習書編集部

カードで楽しく英語が学べる!

カードで楽しく英語が学べる!ゲームを通して単語から基本会話まで身につきます。LカードとSカードと組み合わせると、より多くのゲームが楽しめます。No1〜No3まで。

内容紹介

 「ジョイフル英語カード」は、児童の身近な物の絵と、その名前の英単語を100枚1セットのカードにした教材です。これを使って、いろいろなゲームをすることができます。

 小学校での英語活動は、英語を学習するというより、英語を使って遊んだりゲームをしたりする中で、英語に慣れ親しませることが大切です。児童といっしょに声を出してリズム遊びをする感覚で、英語を楽しんではいかがでしょうか。


Lカード(No.1〜No.3)

 B5判・カラー・100枚1セット

 ゲームマニュアル付き(B5判・16ページ)

 おもて面に単語の絵、うら面に単語が書かれています。


Sカード(No.1〜No.3)

 B8判・カラー・200枚(絵札100枚+字札100枚)1セット

 絵の下に単語の書かれた字札と、単語の絵のみの絵札のセットです。


No.1 色・顔・体・スポーツなど 計100語

No.2 果物・衣類・曜日など 計100語

No.3 台所・花・世界の国々など 計100語


No.1〜No.3に各100語の単語がおさめられています。

それぞれ、Lカード(B5判)とSカード(B8判)の2種類があります。

これらを組み合わせて、ご自由にいろいろなゲームを楽しんでいただけます。

    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書

ページトップへ